ゴルフ会員権 見積・売却(買取)の流れ
STEP
ご売却依頼のお問合せを頂きますと。。。
まず証券のコピーをFAXまたは郵送にてお送り頂き、ゴルフ場に、証券を確認させて頂きます。
個人情報保護法の関係上、お客様のお名前・証券番号或いは会員番号、証券の額面、登録住所をお願い致します。
(証券確認の為、コースにより同意書をお願いする場合がございます)
【ご相続でのご売却(買取)時に必要な書類】
- 証券
- 除籍謄本
- 改製原戸籍
- 相続人全員の戸籍謄本
- 相続人全員の印鑑証明
- 遺産分割協議書
ない場合は同意書(相続人全員の署名 押印)※同意書の用紙は弊社用意
※押印はすべて実印でお願い致します。
その他のご売却に関する書類一式は弊社でご用意致します。
STEP
ご希望価格に合う方を、至急お探し致します。
ご希望価格を確認の上、購入者の方を速やかにお探し致します。購入者が見つかりましたら、お互い行き違いのない様に、きちんと確認させて頂きます。その上で、ご売却(買取)取引代金等同意の上、ご契約となります。
(ファックス、メール、でOKです。)
STEP
購入者が見つかりますと。。。
譲渡に必要な書類をご連絡します。(証券、印鑑証明書、実印が必ず必要です)
コース規定用紙は弊社で用意致します。
その上で、買取の日時等の打ち合わせをさせて頂きます。
STEP
お取り引きの日程の打ち合わせをさせて頂きます。
場所・日程はお客様のご指定される所まで、こちらから出向いて行きます。当日は現金又はお振込で、ご用意致します。出来るだけ金融機関の窓口でお会いできる様願います(安心できる取引を心掛けております。)
譲渡に必要な書類等、不備がございましたら、お取引が出来ませんので必要書類は、再度確認下さい。
※ご売却される方が、必ず、現金又は振込を確認した後、大事な証券の交換となり、お取引完了とさせていただきます。